· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『TPAさんの “樹上テント泊”&”ガーデンサイトでBBQ”』

樹上テントからの景色

10連休とつにゅぅ~~~😆

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです♪

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

今回は宿泊編っ★

気になるお宿は~~👂

 

ツリーピクニックアドベンチャーいけださん(以下TPAさん)に

20189月にオープンした宿泊施設

樹上テント で―す❣❣

テントサイト看板
樹上テント

オープン前からずっと泊まってみたかったテント❣

今回はTPAスタッフのげんちゃんが誘ってくれました~💗

(ありがとー✋👩げんちゃーん

 

このテントは、木と木の間に浮いてるんです🌳

樹上テント

きれいに枝打ちされた木に囲まれているので~

見晴らしかなり◎

樹上テントからの景色

デッキ上にはベンチ×2があり~💺

ただただボーっと遠くの山を眺めるてるだけでも癒されます🍀

(デッキ上は火気・飲酒は×です)

 

テントの中には~

・予約人数分のモンベルの寝袋

・予約人数分の空気の入った枕

・懐中電灯1個

(毛布は12,000円でレンタル可)

(寝袋や毛布は持込OK)

豚の角煮プレート

 

こんな感じで寝ましたよ~(∩´∀`)

体型は参考までに笑💦

お子さんなら、あと1人寝られるかも❕

樹上テントの中

設置されているモンベルの寝袋は

細めの女性だと少し大きく感じるかも😋

 

 

敷きマットはこんな感じ~☟

樹上テントに泊まってみて📝

寝返りうつだけでも揺れるテント

ハンモックより安定している・・・例えるならゆりかご。

夜目が覚めた時、ん?なんかいつもと違う・・そうか樹上だった!ってなりました笑

デッキ上では常に、普段と全く違う時間を過ごせました。

 

近くの足羽川のせせらぎの存在感

これも、夜中目が覚めた時、あれ?雨かな?と思い、よーく考えたら川の音。

(覚えてないけど)お母さんのお腹の中の音“胎内音”のよう。

TPAさんのWEBサイトに、“自然と一体になってお楽しみください”と書いてありますが、その通りだなーっと。

 

予想以上の暗やみ

デッキ上には小さなランプが常設されていますが、それだけだと本当に暗かったです。

暗い分、星の観察にはもってこい!一緒に泊まったげんちゃんは、夜空を眺めながら寝てましたよー🌌夜中のトイレなど心配な方は~ランタンのレンタル(¥500)もあります。

 

春先や秋は寒さ対策を

今回泊まったのが、桜咲きはじめの4月12日、山奥の池田町は夜の気温0度だったので、

寝袋と毛布1枚ではやっぱり寒かったです❄

朝起きた時に毛布の上が結露で濡れてました。防寒着、冬物アウターを着て寝てもいいかも。

MANPUKU TOMOのオススメは湯たんぽ(`・ω・´)b

 

夜明けと共に聞こえてきた美声

池田町での目覚めは鳥の鳴き声とともに・・・ いつもそう感じるのですが~さすがテント泊!透き通る鳥の声が、すぅーっとテントの中をすり抜けていくよう🐦とても近くに感じられました。何種もの鳥の鳴き声はまるで上質なクラシックを聴いているようでした🎼

 

今度は真夏に泊まってみたいなー

 

 

そ・し・て~今回もうひとつのお楽しみがこちら~

ガーデンサイトでBBQ

バーベキューハウス看板
バーベキュー風景

お花見BBQ~満開の桜とまではいかなかったけど、

これからが本番の桜の木の下で🌸

いろんなBBQメニューを堪能しました~

MANPUKU TOMOは食べる&撮る専門)

バーベキュー
いただきものの池田町産鹿肉!タレに漬け込まれたお肉最高!!
BBQの定番!焼きそば~!
BBQの定番!焼きそば~!
もちピザ!こちらもいただきものの池田町産お餅をた~っぷり!とろ~り最高
もちピザ!こちらもいただきものの池田町産お餅をた~っぷり!とろ~り最高
げんちゃんが作ってきてくれた竹筒で炊いた~竹ごはん!おもしろい!
げんちゃんが作ってきてくれた竹筒で炊いた~竹ごはん!おもしろい!
竹ご飯の味を確かめる~真剣な表情のシェフたち👩🍳👩
竹ご飯の味を確かめる~真剣な表情のシェフたち👩🍳👩
夜のBBQ真っ暗だったのでランタンたくさん借りて正解◎だったね
夜のBBQ真っ暗だったのでランタンたくさん借りて正解◎だったね

 

今回は初のガーデンサイトでBBQでしたが~

屋根付きのBBQハウスもありまっす!

バーベキューハウス

 

近くには炊事場や~

炊事場

 

大きめのトイレも完備!

トイレ入口
トイレの中

 

 

BBQ食材の予約注文も可能!

バーベキュー食材

 

1ポンド牛ステーキやピザセットなど~

今年新しく追加されたメニュー要チェック!

次回は予約しよーっと

 

それと、

なにかと便利なレンタルメニューはこちら☟

今回はモバイル電源×1と、ランタン×6借りました(`・ω・´)

レンタル一覧
TPAさんのWEBサイトからコピーした画像です
モバイル電源はライトとしても使える優れもの🔦🌟
モバイル電源はライトとしても使える優れもの🔦🌟

その他にもこんなことしたよー

 

夜は、徒歩圏内の渓流温泉冠荘で

桜ライトアップの露天風呂を満喫🌸♨

桜温泉

 

朝は、こちらも徒歩圏内のかずら橋へ

桜
かずら橋の桜

 

桜の季節も、新緑の季節も、

紅葉も雪もぜーんぶ楽しめるTPA

みんなであそびにきてね~~❤❤

TPA桜風景

ツリーピクニック アドベンチャー いけだDATA】

福井県今立郡池田町志津原28-16

TEL.0778-44-7474

火曜日定休

https://www.picnic.ikeda-kibou.com/

宿泊やアクティビティは予約制です

連休は混雑するので早めの予約がオススメ


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!