· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『いけだマルシェ』

にくすけさん、とにもかくにもさん、K.H.Dさん

今年は池田の桜を満喫できたー🌸🌸

桜
MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです♪

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

美味しい週末時間をゆったりと過ごせる場所

いけだマルシェ

今年もスタートしましたぁ~~😋💕

いけだマルシェ風景

暖かくなってくる4月はじめから

寒くなってくる11月末ごろまでの間

まちの駅こってコテいけだの前に

週末限定で

いろいろなお店が週替わり出店されるいけだマルシェ🚩

 

茶色いパラソルと

小さな小屋が目印です🎵

いけだマルシェとこってコテいけだ
Photo by 阿部伸司さん

 

今回MANPUKU TOMOが制覇するのは~

4月6日(土)のいけだマルシェ初日に出店された

3つのお店で~す😋🎵

 

 

 

🚩1件目

本屋&カフェ とにもかくにも。さん

本屋とにもかくにも。さん

池田町唯一の本屋さん📚

そして豚の角煮がめちゃくちゃ美味しい

カフェでもあります❤❤

 

冬の間 “長尾と珈琲“さんで水曜日にお店を開いてました🎵

その時の記事はコチラ💗

 

 

 

豚の角煮プレート900

豚の角煮プレート

福井米を食べて育った越前旨香豚の角煮

とろっとろでやわやわ~やわらかうぃ💗

きびだんご

野菜もたっぷりでうれしい❣❣

 

 

おもしろいメニューみつけたよ~🌟

豚の角煮に合うオリジナルブレンドコーヒー350

ケーキと珈琲

リンゴとシナモンのチーズケーキ350

しっとりおいしーーい💗💗

 

 

 

🚩2件目

肉家にくすけさん

肉家にくすけさんと私

池田町のお米の美味しさに感動し~

この美味しいご飯を活かす丼を作らなきゃ❣と思い立ったそう✨

すばらしい😋ありがたい🍚

炙り豚

あぶり豚丼800

炙り豚丼

あっつあつの豚肉が

歯で簡単に噛みきれちゃう❣

 

サイズにもびっくり(・□・;)❕

1枚1枚がビック❕❕5~6枚のってる🐽

炙り豚丼

感動的なおいしさ❣❣

 

 

ローストビーフ丼900

ローストビーフ丼

このプリんっとした温玉を

割る瞬間~😆😆

たまらん❤🐣❤

ローストビーフ丼

お肉の下にた~っぷりしきつめられた

池田産の美味しいご飯と一緒に

堪能しましたぁ~💕

炙り豚丼とローストビーフ丼

 

こんなメニューもあるよー🌟

東京で流行りはじめている

タピオカチーズミルクティー350

タピオカチーズミルクティー

福井ではまだここでしか飲めないんじゃないかなーって❣

最先端を田舎で味わえるなんて

感謝しかない❕❕ありがたいのぉ~😋

 

 

 

🚩3件目

K.H.Dさん

K.H.Dさんと私

いけだマルシェといったら

このお店は絶対に外せない❣❣

マルシェ営業日は

かならずといっていいほど出店されてる

マルシェを支える大黒柱✨✨

 

オーナーの赤坂くんは

池田のことならなんでもこい❕のいけだっ子👨

とっても気さくで元気な青年です👍

赤坂さん

この日は子供たちから

焼き鳥30本のご注文😋

楽しみすぎてテントの前を離れない子供たち笑

子供たち

焼き鳥3本200

お家に買って帰るはずが

美味しすぎて全部食べちゃったパパさんも笑

焼き鳥つまみぐい

 

今年新メニューの池田鹿コロッケ250

鹿コロッケ

地元の鹿肉をコロッケにしちゃうなんて

さすがK.H.Dさん✨✨

地元のお味噌屋さん、湯本味噌のあっこちゃんも絶賛

湯本味噌のあっこちゃん

 

 

 

夕方になるとお客さんも落ち着いてきて~

お店の方もほっと一息コーヒータイム

週替わりなのでお店同士の交流もイロイロ

出店する側になっても楽しそう🎵

にくすけさん、とにもかくにもさん、K.H.Dさん

【いけだマルシェDATA】

福井県今立郡池田町稲荷36-25-1

TEL.0778-44-8060(いけだ農村観光協会)

4月~11月の土日祝日

※悪天候の日はお休み

午前11時頃から午後4時頃

出店者は開催日ごとに異なります。詳しくは「いけだマルシェホームページ」へ。


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!