· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 【旅ver】『引退目前 京福バス池田線で行く~福井エキマエ写んぽ』

京福バス

☃暖冬に貴重なスノーショット🎵

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです!

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

今回のMANPUKU TOMOは…なんと旅ver❣池田町を出まーす💨

しかもバス旅🚌❣バス旅でーす🚌

バスに乗り込む
photo by 酒井裕子

猛吹雪の朝

除雪機もオシゴト中(寒い中おつかれさまでーっす!)

除雪機

こんな天気の日は~バスの方が気楽だね🎵

整理券
photo by MANPUKU TOMO

一緒にバス旅をするのは~

カメラだいすき乙女たち~

teamいけだむら写んぽ(略して..いけ写ん)のみんなです📷💕

バスの中
photo by 笠原理紗

車内の撮影は~京福バスさんに許可をいただきました👍📷

バス車内
photo by 酒井裕子

 

少しだけご説明……

この“いけ写ん”を結成したキッカケは~

いけだ農村観光協会さん主催のPR勉強会で出てきた~池田町の各事業所PR担当者のお悩みからでした..📝

勉強会の様子
この勉強会、先日福井ケーブルテレビさんの取材を受けたんですよ~🎤📺

 

昨今SNS時代~魅力的な写真を発信して池田町をPRしたい❣

≪でも一眼レフの使い方がいまいち分からない😓…写真上達したい!!≫

このみんなの悩みを解決すべく~

講師で写真家の酒井裕子さん(福井市の写真館Dot.Graph)に、

撮影技術を伝授していただきました❕

カメラ講習会 受講の様子
カメラ講習会 受講の様子~ みんな真剣だわ💦

 

このカメラ講習会の授業で~

テーマを決めて池田町内をお散歩しながら

自由に撮影してみよう!という時間があり~👟

それがやけに楽しく…

ハマってしまい~📷💕

カメラ講習会終了後~発足したのが

このteamいけだむら写んぽ(略して..いけ写ん)』

…いけ写んメンバー募集中💗

お写んぽ中
色んな出会いや発見があって面白いんやって~❣

 

定期的に池田町内をお散歩しながら撮影を楽しんでいるのであります🎵

撮影中
撮れば撮るほど技術も上達するし、池田が好きになる❣

 

さてさて、バス旅に戻りますね😄

今回乗車するのは~

池田町と福井市間を運行する👉『京福バス池田線』

バス停にて
photo by 酒井裕子

 

なんとなんとこのバス、

惜しまれつつも

2019331日をもって廃線となってしまうのです😢

 

もしかしたら今回が人生最後の京福バス池田線

たーくさんの写真でバス旅をご紹介しま~~す💕

(いけ写んメンバーの写真いろいろ混ざってます🎵

休日フリーきっぷ
休日フリーきっぷだと乗り放題で1,000円❣お得だわ~
購入中
休日フリーきっぷは、運転手さんから購入できます❕
窓からの風景
大きな窓から見える雪景色☃テンションあがる~
一番後ろに着席
人生初バス❣楽しみにしていたさっちゃん👩🎵
声かけ中
どこまでいくんですか~?一声かければ生まれる出会い💕
またね❤タッチ👏
またね❤タッチ👏
ボタン押せた
さっちゃん人生初の~とまりますボタン点灯🙌
大きなワイパー
大きなワイパー❣存在感のある音
終点福井駅前~~着いたぁぁぁ~~👋
終点福井駅前~~着いたぁぁぁ~~👋
池田だけじゃない!福井市も吹雪いてる~~❄❄
池田だけじゃない!福井市も吹雪いてる~~❄❄
マフラーちょっと大きい😄❓
マフラーちょっと大きい😄❓
雪だるま
ナイスショット❣
駅前での出会い
駅前での出会い💗写真撮ってたらナンパされました~笑
ハピリン2階での1ショット📷吹き抜けで明るい☀
ハピリン2階での1ショット📷吹き抜けで明るい☀
ハピリン
ちょっと休憩💺吹雪が落ち着くまで…
オシャレな照明に思わず記念撮影💞
オシャレな照明に思わず記念撮影💞
無料で利用できるらしいWiLさん📚
無料で利用できるらしいWiLさん📚
なんだか絵になるねぇ~🚉❄
なんだか絵になるねぇ~🚉❄
エレベーター
常にシャッターチャンス狙ってます👍
カラフルな路地裏🌼
カラフルな路地裏🌼
福井西武横の果樹園さんでランチ❤
福井西武横の果樹園さんでランチ❤
さずが❕すぐさまサラダを物撮り📷笑
さずが❕すぐさまサラダを物撮り📷笑
MANPUKU TOMOマイブームのローアングルショット📷🎵
MANPUKU TOMOマイブームのローアングルショット📷🎵
いただきま~す😘
いただきま~す😘
迷いに迷ってハンバーグピラフ🐽🎵
迷いに迷ってハンバーグピラフ🐽🎵
フルーツ屋さんに来たならコレでしょ❣フルーツサンドにメロメロ💗
フルーツ屋さんに来たならコレでしょ❣フルーツサンドにメロメロ💗
大~きなイチゴに目が点👀🍓✨
大~きなイチゴに目が点👀🍓✨
食後はチーズ専門店へ~💕
食後はチーズ専門店へ~💕
ドアモデルを~さっちゃんにおねがい👩💕
ドアモデルを~さっちゃんにおねがい👩💕
世界各国のチーズが並んでる~🌏
世界各国のチーズが並んでる~🌏
うれしさ全開❣❣
うれしさ全開❣❣
全部食べてみたい🌌オトナ買いしたーい
全部食べてみたい🌌オトナ買いしたーい
HAPPY CHEESEオーナーのかずこさん
HAPPY CHEESEオーナーのかずこさんは~チーズを愛するお茶目女子💗
最後の目的地へ急げ~💨💨
最後の目的地へ急げ~💨💨
福井ゲストハウスSAMMIE'Sさん
福井ゲストハウスSAMMIE'Sさん見学(アポなしだけど大丈夫~?💦)
思わず撮りたくなる📷オシャレなゲストハウス✨
思わず撮りたくなる📷オシャレなゲストハウス✨
お掃除中&10分程しか時間のない中ご対応ありがとうございました💗感謝
お掃除中&10分程しか時間のない中ご対応ありがとうございました💗感謝
帰りのバスで…うわぁっ💦なんだか泣きそう…池田線は青春の1ページ🌼ずっと忘れない
帰りのバスで…うわぁっ💦なんだか泣きそう…池田線は青春の1ページ🌼ずっと忘れない
ほんとうにありがとう💗おつかれさまでした💗京福バス池田線☺
ほんとうにありがとう💗おつかれさまでした💗京福バス池田線☺

 

2019年3月31日までまだ時間あります

引退前にぜひ❣京福バス池田線の旅🚌おススメです

 

🚌休日フリーきっぷ

バスの中で購入いただけます。

 

🚌京福バス・福鉄バスのバス券助成について(池田町民向け)

https://www.town.ikeda.fukui.jp/kurashi/anzen/1375/p001257.html

 

🚌京福バスの時刻表について

 

https://bus.keifuku.co.jp/timetable/search_rosen_jikoku.php?updown=3&rid=56


🏠今回の福井エキマエ写んぽでお邪魔したお店

ハピリン:http://www.happiring.com/

Wilhttps://www.fukuibank.co.jp/wil/

果樹園:https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000749/(食べログより)

HAPPY CHEESEhttps://www.facebook.com/happycheesefukui/

福井ゲストハウスSAMMIE'Shttp://sammies.jp/

…他にも気になるお店、エキマエで色々見つけてしまいました~

 

次回のお楽しみ🎵


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!