· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『村の食堂さんのポークカレー』

村の食堂のポークカレー

いよいよ池田も初雪ちらついたね~😅❄

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです!

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

県内有数の豪雪地帯…池田町☃☃☃

12月頭とはいえ冬支度着々と!!

国指定重要文化財の堀口家住宅も雪囲いバッチリ✨
国指定重要文化財の堀口家住宅も雪囲いバッチリ✨

 

 

そんな冬モードな本日訪れたのは~

まちの駅こってコテいけださん🎵

1Fはお土産などが揃う売店と食堂、🚻が!2Fは事務所になってます
1Fはお土産などが揃う売店と食堂、🚻が!2Fは事務所になってます
売店にはお土産や池田町産野菜が充実❕
売店にはお土産や池田町産野菜が充実❕
こってコテいけだの野菜

池田町独自の栽培ルール『ゆうき・げんき正直農業』で育てられた野菜たちがたくさん並んでます🎵

📝ゆうき・げんき正直農業とは…http://www.nourin-ikeda.jp/yuukigenki/

 

ぶどう

以前こんな珍しいものも見かけました~!

池田町産無農薬ぶどう🍇

甘くって美味しかったなぁ~~💕

 

池田町産自然薯も

池田町産の自然薯も!とろろご飯って美味しそうですよね~

(アレルギーで食べられないからよけい食べたくなる😅

 

 

この売店のすぐ隣が『村の食堂』さんです

ランチは11時~14時。カフェは9時半~16時。

16時頃撮影したので終了の札が…😅 村の食堂さん営業終了後も、売店が開いてる間は休憩スペースとして自由に使用可能👍
16時頃撮影したので終了の札が…😅 村の食堂さん営業終了後も、売店が開いてる間は休憩スペースとして自由に使用可能👍

 

地元食材を活かしたおかずを、1皿づつお好みで選んでいく方式😻

平日の13時半ごろ撮影📷ピークは12時~13時
平日の13時半ごろ撮影📷ピークは12時~13時
最大24名ほど座れるテーブル席💺木のぬくもり感じる店内👌このかわいい女の子は大好きなげんちゃん❤
最大24名ほど座れるテーブル席💺木のぬくもり感じる店内👌このかわいい女の子は大好きなげんちゃん❤
撮れたてオリジナル映像が流れる~池田満載のTVを見ながら📺💕
撮れたてオリジナル映像が流れる~池田満載のTVを見ながら📺💕

 

今日いただくのは~

カフェメニューの『ポークカレー 864円』

村の食堂のポークカレー

見ての通り~大きめのポーク肉がごろごろ🐖!!

まるで角煮がカレーに入ってるかのよう🙆💦

とろっとろで口の中で解けちゃいます

 

村の食堂のポークカレー

赤い福神漬けがアクセント✨

辛さは~おそらく中辛じゃないかなぁ~?

 

「カレー屋さん始めたほうがいいんじゃない!」ってグルメな先輩も言ってた👩👍

村の食堂のポークカレー

美味しかったぁ~ごちそうさまでした~😆❤

ポークカレーなど、カフェメニューはこんな感じ☟🎵

コーヒーも美味しいらしーよー👌

村の食堂カフェメニュー

【こってコテいけだ 村の食堂DATA】

福井県今立郡池田町稲荷36-25-1
TEL.0778-44-8050
水曜日定休
カフェ 午前9時30分から午後4時
ランチ 午前11時から午後2時


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!