· 

【焦らない】天池の宿で魚釣り【待つの】

魚釣り
山の中にひっそり佇む天池の宿

 

こんにちは!暑い日が続きますね・・・毎晩、処方された漢方薬を泣きながら飲んでいるミキティです。(飲みやすい方法募集中!!)

今回は、ちょっとでも涼しくなろうと天池の宿魚釣り体験をしてきました!

 

お魚さわれない系女子の私・・・果たしてお魚は釣れたのでしょうか。

こうご期待!!

 

天池の宿は、山の中の本格的な釣り堀で魚釣り体験ができます。

1竿エサ付2,000円でレンタル出来るので、手ぶらでオッケー!!

釣った魚はクーラーボックスを持ってくれば持ち帰ることもできるし、その場で焼いてもらう事も出来ます。焼く場合、待ち時間はだいたい20分程度、1匹200円掛かりますよ。


魚釣り
必ず釣れる!ミニ釣り堀

 

本格的な釣り堀があるにも関わらず、初心者すぎたので

今回は小学生までと看板が立っている小さめな釣り堀からチャレンジ!(ちゃんと許可をいただいています笑)

深くないので魚影が見やすく、コツさえつかめば簡単に魚を釣ることができます。

 

お子さんとお魚釣りにきたら、2000円で確実に5匹は釣れるというお得な体験!

 

こども達に楽しんでもらいたいという、ちょっとした工夫が人気の秘訣かな?

 

 


魚釣り
川を利用した本格的な釣り堀

 

さあ、さあ、本番!!

ひろーい釣り堀にでて、腕試し。

 

深く、広い釣り堀では魚影もまったく見えず・・・己の感覚のみがたよりになります。

 

 

魚釣り
意外にも釣れちゃった(笑)

 

体感5分もしないうちに、釣れてしまった(笑)

どうやら私は、魚釣りのセンスがあるらしい!!(おこがましい)

 

とにかく、暑い日はお魚も深い所へひそんでいるらしいので竿を下げて

エサを深い所まで落とすのがポイントですよ♪

 

 


魚釣り
かたくなに魚には触れない私

 

お魚が釣れたら、糸をもって写真は必須ですよ~~!

めっちゃいい思い出になります。(あまり時間をかけすぎるとお魚ぐったりします。本当に、かわいそうなくらいに)

 

 

さて、この魚釣り体験ですが小学生ぐらいのお子さんなら一人でも竿をもって釣れると思いますが、

それよりも小さなお子さんがチャレンジする時はお父さん、お母さんが一緒に竿をもって体験してくださいね。

長い竿なので、私も少々扱いに苦労しました。(長さってそんなもんなのかな??)

ちなみに、エサは冷凍したイクラなので虫が触れないかたでも大丈夫!

 

 

 

 

結局、自分では魚に一切触れなかったな・・・

さーて、次はどんな体験をしにいこーかなっ♪

 

 


【天池の宿DATA】

魚釣り体験が楽しめる、ちょっとしたお食事処♪

住所/福井県今立郡池田町河内(こうち)14-6

電話/0778-44-6468

時間/8:00~17:00

お休み/冬期は予約により対応