· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『水車さんの牛丼セットおろしそば付』

水車 おろしそば

夏、キターーー!

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです♪

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

今回のメニューは

ガッツリ系!

『水車さんの牛丼セットおろしそば付 1,000円』

水車外観

須波阿須疑神社(すわあずきじんじゃ)近く、

池田町森林組合さん前の

ひろ~い駐車場の一角にあります。

 

ちなみに・・・水車さんに隣接しているのが

なんと“京福バス池田線”の

バスの寝床

なんですよー。

 

 

水車さんはお蕎麦屋さん

お店の中はこんな感じ!

水車店内
水車店内

む?むむむー??

なななんと!?

牛丼!カレー!ピラフ!焼きそば~!

水車 メニュー

最近来ないうちに

メニューが増えてました><♪

 

ちなみにメインメニューはこちら

水車 メインメニュー

おなかペコペコ~

早速『牛丼セットおろしそば付』

注文してみました!

水車 熱々のお茶

最初に出てきたのは~

おろしそば!(ふつうサイズ・二八)

水車 おろしそば

麺は細め、

大根は辛くない。

おだしはしらほ食堂さんより甘くなくさっぱり。

大根もおだしも主張しない。

わたし好みのお蕎麦♪

 

なんと!

おばちゃんが毎晩石臼で挽いてるんですってー

しかもその石臼、おじちゃんの手作りなんですってーー

 

 

半分くらい食べたところで~

水車 牛丼

牛丼!(これもふつうサイズ)

 

ここからは熱い牛丼と~

冷たいおろしそばを~

いったりきたり♪

 

 

おばちゃんが笑顔でサービスしてくれた

きびだんご大好き!おいしー

水車 きびだんご

おろしそばだけでは

ちょっと物足りないかなぁー

って方、

牛丼セットいかがですか~^^

 

(お蕎麦以外のメニューは提供できない日もあるということなので悪しからず♡)

 

 

まんぷく!おいしかったです~

 

ごちそうさまでしたー!


【水車DATA】

福井県今立郡池田町稲荷10-36-1

TEL.0778-44-7699

水曜日定休

午前11時30分から午後2時30分


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!