· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『一福さんのおろしそば醤油だし』

一福さんの醤油だし

大雨や~ね~

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです♪

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

今回制覇するメニューは

じゃーーーん

『そば処 一福さんのおろしそば醤油だし 680円』

 

一福 店内

平日のお昼12時半頃、一福さんへ。

なんと前回の記事“しらほ食堂さんのおろし蕎麦”を食べた後!

ななんと蕎麦巡り~ランチ♪(優雅だ笑)

池田町にはお蕎麦をいただけるお店が

4店舗あるんです~

 

 

一福さんはおろしそば専門店

(冬季限定で山かけそばやなめこそばもありますよ)

一福 メニュー
一福 塩だしと醤油だし

写真右“塩だし”、左“醤油だし”

一緒に蕎麦巡りをしてくれた先輩は塩だしを。

一福さんの塩だしを求めて町外から訪れる観光客も多い~人気メニュー!

今日私は醤油だしをいただきます!

一福 醤油だし

一福さんのお蕎麦は“九一”だそうです。

口に入れた瞬間、大根の香り!

おだしは醤油の味が強く

麺はコシがあって太め、

ガツンとインパクトのある

ザ★おろし蕎麦!です。

 

しらほさんのおろし蕎麦は、

カツ丼とセットで食べたくなるようなお蕎麦

(↑私が好きなタイプ)だったのに対して

こちらは、このおろし蕎麦だけで満足ふぅ~

まさに主役な感じのお蕎麦でした。

 

ちなみに

わさびと大根抜きも出来るそうです。

 

お店パンフレットによると~

池田町の天然わさびを使用、

店主の強いこだわりとの事です。

 

滞在時間30分の間に

町外からのお客様が3組ご来店されていました。

 

みなさん塩だしをご注文!

やっぱり人気ですねー^^

 

次は私も塩だしにしよーっと♪

 

ごちそうさまでしたー!


【そば処 一福DATA】

福井県今立郡池田町稲荷34-24-1
TEL.0778-44-6121
火曜日定休(祝日の場合は翌日休業)
営業時間 11:00~17:00


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!