· 

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇 『しらほ食堂さんのおろし蕎麦』

しらほ食堂のおろし蕎麦

はじまったよ~

MANPUKU TOMO いけだの全店全メニュー制覇

こんにちは~MANPUKU TOMOです(なまえ笑)

池田町だいすき!

食べるのだいすき!!

ダイエットはいつの日か~~

 

福井県池田町の美味しいごはんを~

食べてレポート食べてレポート!

全制覇するまで

見守ってね~~♪

 

 

記念すべき最初のメニューは

じゃーーーん

 

『しらほ食堂さんのおろしそば 550円』

しらほ食堂外観

MANPUKU TOMOがしらほ食堂さんを訪れたのは

平日のお昼12時ごろ。

お店の前の駐車場に車を停めると

外までこぼれてくるなんだか楽しげな話し声。

しらほ食堂さんは町民に愛されるお店。

扉を開くと~

知った顔ぶれ!

地元農家のおにいちゃんたち

今日は米ぬかを運ぶ日だとか。

米ぬかを運ぶ日は

しらほ食堂さんでお昼食べるんだとか。

 

おにいちゃん達が頼んだ

定食とか・・・

しらほメニュー例

うどんとチャーハンとか・・・

(炭水化物ダブルだ;)

しらほメニュー例

美味しそう・・・

 

どれも美味しそうです~♪

今後がたのしみーー

 

 

さぁて!

ご夫婦できりもりされている食堂。

たくさんのメニュー(しかもリーズナブル)が並ぶ中

ご主人が毎朝打っている手打そば(二八)

いただきま~す!

しらほのおろし蕎麦

麺は平らで太すぎず細すぎず。

だしは甘め!

大根の辛いのがあまり得意じゃないMANPUKU TOMO的に

だしの甘さが大根の辛さをちょうど良くしてくれてる。

食べやすい!好きなタイプ!

いけてる~!!

 

ツルツルとした喉ごし

蕎麦の風味も良く

 

ペロッといただいちゃいました。

 

 

カツ丼食べたいの我慢して

お会計の頃~

座敷スペースでは先に食べ終えたおにいちゃん達が

ゴロゴロタイム(^^;)

しらほはマイホーム

家みたいにくつろいでんなぁ~

 

そんな存在のしらほ食堂さん♪

 

ごちそうさまでしたー!


【しらほ食堂DATA】

福井県今立郡池田町池田11-3-3
TEL.0778-44-6217
水曜日定休
昼食 午前12時00分から午後1時30分
夕食 午後5時から午後8時


MANPUKU TOMO

うまれもそだちも福井県池田町。

25のとき、キライだった池田町に恋をして一途に10年・・。

いけだの情報発信が趣味。目指すはいけだグルメ王!